さて、埼玉県北部エリアを担当するスタッフの

初日研修がスタート!!

 

 

初日は、座学です。

庭木や剪定のDVDを見ながら

庭木の種類、切り方について学びます(^-^)

 

 

 

 

午後からは

弊社の研修場にある庭木を使用し

実際に剪定を行いました

 

 

ハサミ等の道具の

使い方もコツがあるので

お伝え♪

 

 

 

 

初日の研修は

全体の雰囲気を掴んで終了です

 

 

 

2日目に続きます

 

 

 

 

 

 

お庭の困ったをなんでも解決!!

栃木県・群馬県・埼玉県を中心に全国の庭木剪定・消毒を行っております。

🐥ガーデンプロドクター🌲です。

 

 

~作業内容~

庭木剪定・伐採・伐根・消毒

芝刈り・除草作業・バラの剪定・防草対策

 

 

******

 

 

 

 

 

栃木県下都賀郡壬生町にあります

ガーデンプロドクター研修場には

 

100種類以上の草花や庭木が

元気に育っております。

 

 

 

 

 

弊社の業務委託希望の方は

 

そんな緑豊かな研修場の木を

練習台として、剪定技術を学んでいます♪

 

先日剪定した木

 

 

 

 

今回は、こちらに挑戦しているようだ、、(*’ω’*)

 

 

 

 

 

庭木の剪定は数をこなすことで

剪定未経験者でも技術アップをはかれます✨

 

 

 

 

沢山手を動かした人から上手くなる

当たり前ですし、シンプルですが

 

量をこなすが一番効果的なのです!!

 

 

お庭の困ったをなんでも解決!!

群馬県・栃木県を中心に庭木の剪定・消毒を行っております。

🐥ガーデンドクター🌲です。

 

~作業エリア~

群馬県:高崎市、前橋市、伊勢崎市

栃木県:宇都宮市、小山市、栃木市

※作業エリア拡大中(茨城県・埼玉県・千葉県・神奈川県・東京都)

 

~作業内容~

庭木剪定・伐採・伐根・消毒

芝刈り・除草作業・バラの剪定・防草対策

 

******

 

 

 

この日はオリーブの剪定練習🌲

オリーブは植えられてる方が多い人気庭木の1つです。

 

作業してるのは手前のオリーブ

奥の庭木もオリーブです!(^^)!

 

上に伸びる高さがあるタイプや

横に伸びるタイプなど、、

 

人に性格があるように庭木の形にも個性があります♪

 

 

研修するたびに脚立の使い方が様になってきてます!いい感じ

 

 

研修も折り返し地点突入です!!

 

 

 

お庭の困ったをなんでも解決!!

群馬県・栃木県を中心に庭木の剪定・消毒を行っております。

🐥ガーデンドクター🌲です。

 

~作業エリア~

群馬県:高崎市、前橋市、伊勢崎市

栃木県:宇都宮市、小山市、栃木市

※作業エリア拡大中(茨城県・埼玉県・千葉県・神奈川県・東京都)

 

~作業内容~

庭木剪定・伐採・伐根・消毒

芝刈り・除草作業・バラの剪定・防草対策

 

******

 

 

この日は

壬生研修場の庭木剪定をしました!!

 

高さも種類も多くていい勉強になりますよ ^^) 

 

常緑樹と落葉樹の選定方法について説明しています

早速剪定しているようですね(^-^)

木の種類により剪定のコツも変わってくるので、慣れるまでは少し苦戦するかもしれませんが、

覚えてしまえば簡単なんです♪

 

研修はまだまだ続きます

 

 

 

 

~業務委託スタッフ募集中~

詳細はこちら★

 

 

こんな方にオススメです

・今の仕事と兼業Ok

・副業でもOk

・脱サラしたい方や独立したい方

・とにかく稼ぎたい方

 

 

栃木県(宇都宮市・小山市・栃木市・鹿沼市・さくら市・真岡市)の

庭木剪定やお庭のメンテナンスを行っております。

ガーデンドクターです!

 

***

 

研修も大詰めですー!

先日は現場研修がありました!(^^)!

 

実際にお客様のお宅で作業に入ります。

脚立を持つ姿や刈込風景が様になってます♪

今度は群馬県のスタッフの研修が始まりますよ~☆彡

群馬県のスタッフには主に前橋市・高崎市を担当していただく予定です。

  • franchise