お庭の困ったをなんでも解決!!

群馬県・栃木県を中心に庭木の剪定・消毒を行っております。

🐥ガーデンドクター🌲です。

 

~作業エリア~

群馬県:高崎市、前橋市、伊勢崎市

栃木県:宇都宮市、小山市、栃木市

※作業エリア拡大中(茨城県・埼玉県・千葉県・神奈川県・東京都)

 

~作業内容~

庭木剪定・伐採・伐根・消毒

芝刈り・除草作業・バラの剪定・防草対策

 

******

 

 

 

この日はオリーブの剪定練習🌲

オリーブは植えられてる方が多い人気庭木の1つです。

 

作業してるのは手前のオリーブ

奥の庭木もオリーブです!(^^)!

 

上に伸びる高さがあるタイプや

横に伸びるタイプなど、、

 

人に性格があるように庭木の形にも個性があります♪

 

 

研修するたびに脚立の使い方が様になってきてます!いい感じ

 

 

研修も折り返し地点突入です!!

 

 

 

 

お庭の困ったをなんでも解決!!

群馬県・栃木県を中心に庭木の剪定を行っております。

ガーデンドクターです。

 

群馬県:高崎市、前橋市、伊勢崎市

栃木県:宇都宮市、小山市、栃木市

******

 

 

さて、

一時ですね。

 

「オリーブの剪定をして欲しい」というご要望が多い時期がありました。

 

 

オリーブ

 

オリーブ

 

 

これまたオリーブ。

オリーブ祭りです!!

 

 

このオリーブちゃん。実は素直じゃない子が多んです。

他の庭木に比べて剪定も一苦労(しかし、手のかかる子は可愛い💛笑)


「はさむ」甲斐のある子なんですよね。

 

 


👧え?「はさむ」って何?

 

 

ですって?Σ(・□・;)

 

「はさむ」とはお庭やさんは切るというのは忌み嫌い、

切るではなく「はさむ」「おろす」「はずす」って言うのです♪

 

なるほど~。。。

  • franchise